誰でも過去を夢に見る

あ〜ぁ、あの保険ビジネス失敗しちまったな〜。


さっきmtgした岡崎先生にはアベコベなことも言われてたからな。と、500人は入る大講義室のなぜか一番前から3列目一番右のシートに座り次の授業の準備をしていた。荷物を置きある程度準備が終えられた俺は後列の青柳と次のレースの何周目のどこのコーナーで走行中にホイールがもげ取れ、それに感極まった観客達の歓声にのせ、ターゲットの頭を50mm対戦車ライフルで撃ち抜いて貰うべくゴルゴに依頼する話を進めていた。


しかしその談義もつかの間、阿部先生が教室に入ってきたため、僕は席に戻りマックを開きネットの準備をした。。。ハズだった。


ない、どこにもない!


僕のマックが何故かない!



あれ、もしかして違う場所に忘れたのかな?と思いつつもいやさっきまであったハズだった事も頭の中に記憶されていた。もしやするとこれはあれだな?マックに足が生えてまた逃げやがったな?と昔にもあったことを思い出していたその時。後ろから青柳が、そういえばさっきマック持ってってるやついたけど?黒のパーカー着てるやつがさ。。


おいお前窃盗を目前にしてその持ち主である僕に何も言わずにいたのかよ!



テメェふざけdeptmyzxraふじこjgt


と思いつつもそんな文句をいう暇もなく僕はすでに教室を後にしダダダッシュで階段を駆け下りていた。




犯人が逃げそうなルートは?



心情は?




と頭の中のシードをかき割った僕はキラヤマト並の答えの導きが早かった。



そして1年6組前の渡り廊下、よそよそと歩く黒いパーカー野郎を見つけた!しかしここで叫んでは意味がない。




直ぐに逃げられてしまう。奴を射程距離圏内に入れるまで僕は後ろからゆっくりと近づいた。。





徐々に距離は詰まりそしてついにきた。


犯人を見つけてから射程距離圏内まで近づくまでのこの間約10秒


頭をフル回転して導き出した犯人捕獲方法はまさかの





ジャンピング腕引き十字固めだった!





技は綺麗に決まった!


犯人は悶えているに違いない!



その証拠にマックを手放し技を決められた腕を右手で押さえていたのだから。




もうこの犯人の終焉は近いと感じて余裕が出来たことから改めて犯人の容姿を確認した僕は肝を冷やした。だって奴はスーツのパンツに黒いパーカーで、フードで顔は隠れていたものの技を決めてる左肩には警備員の輪っかを付けていた。


まさか



まさかの


警備員が窃盗!?






いや、そもそも服おかしいだろ!?と数知れない思考が頭の中で飛び交うことで技が緩んだその瞬間、キメていたハズの腕が伸び、しかもグニャグニャになりながら僕の渾身の腕引き十字固めから瞬間的に抜け出したのである。


あまりの早さにソニックブームが発生して奴のフードが飛び散ったことで僕には瞬時



負の感情がうまれた。





僕はこのまま死ぬ





必ずこのバトルで負ける!!?そう、奴は







ダルシムだったのだ。


て夢を1時間前に見て書き起こした。


さて、モーターサイクルショーに向かうか